舞子六神社の御朱印帳と御朱印(7月6日再び参拝)

【当記事にはアフィリエイト広告が含まれています】

マッキー

前回の記事で神戸の舞子六神社をご紹介しましたが、Karinさんが一ヶ月後に再度お参りされて、7月の御朱印をいただいたそうなので、続けてご案内することにします。

Karinさん、よろしくお願いします。

Karin

はい、よろしくお願いします

目次

舞子六神社の御朱印帳

Karin

今回は御朱印帳もいただきました!

舞子六神社の御朱印帳は、黒地に表は花火がデザインされていて、裏は花のような幾何パターンがあしらわれています。

カラフルですが落ち着いていて、とてもきれいな御朱印帳です。神社のマークも可愛いです。

初穂料は2000円です。

舞子六神社の御朱印

前回6月は「美」の文字が大きくあった“一文字御朱印“、7月は「夢」です。

“二文字御朱印“。6月は「結」「実」でしたが、7月は「叶」「願」です。願いごとがどうぞ叶いますように・・。

こちらは“六日限定御朱印“。2ページサイズのものは全て初穂料が1000円、1ページのものは500円です。

舞子六神社の御朱印

花御朱印

舞子六神社の境内風景

夏詣の期間中(6月30日より8月31日まで)、スサノオノミコトを祀る四社(舞子六神社、高砂神社、伊和志津神社、須佐男神社)を巡る「兵庫スサノヲ四社詣」というものがあります。

こちらでも手水舎にこの四社詣の看板がありました。

国内宿泊

少し古い情報ですが、以前行われた「兵庫スサノオ四社詣」について書かれた記事がありましたので、リンクさせていただきます。→ こちら



舞子六神社の令和2年6月の御朱印はこちらの記事をどうぞ

マッキー

karinさん、ありがとうございました。それではこちらにも舞子六神社のデータを記載しておきますね。

DATA

  • 名 称:舞子六神社(まいころくじんじゃ)
  • 別 名:六神社
  • 住 所:兵庫県神戸市垂水区西舞子1丁目5-7
  • 電 話:078-781-5584
  • 創 建:不明
  • 御祭神:伊邪那岐大神、伊邪那美大神、天照皇大神、素盞男大神、月夜見大神、蛭子大神
  • 境内社:戎宮(蛭子大社)、大黒宮(大国主命)、大歳社(豊宇気比賣命)、白髭社(貴船大社)、稲荷五社(稲荷大神)、菅原社(菅原大社)、稲荷お松社(倉稲魂大社)
  • ホームページ:https://rokujinjya.jp
  • 交 通:山陽電鉄 西舞子駅から東へ徒歩2分
  • 駐車場:無料駐車場が複数台あり
国内旅行の検索・予約ができてポイントも貯まる!

主な行事

  • 1月1日  歳旦祭
  • 1月9、10、11日 十日戎
  • 2月3日 節分祭、とんど祭
  • 6月30日 夏越の大祓式
  • 7月 夏祭り(小学校が夏休みに入った1週目の土日)
  • 10月  秋祭り(体育の日の3連休の土日)
  • 11月中 七五三参り
  • 12月30日  年越しの大祓式
  • 12月31日  除夜祭 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次