『きらケア きらッコノート』に掲載されました &今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。

もう初詣には行かれましたか?


私は、きのう元旦に、菩提寺にお参りしてきました。

初詣と言えば神社が圧倒的ですが、もちろんお寺への初詣もありですよ。
人が少ないのでしっかりお参りできますから、これも良いと思います。

とはいえ、私も神社にもお参りしてこようとは思っています。

初詣
昨年は、後半から時に公私共に忙しくなってしまい、更新がほとんどできない状態になってしまいました。
期待してアクセスしていただいた皆さんには本当に申し訳ありません。

去年一年間で、自分で行った寺社の数もかなり増えたし、読者レポーターさんからのレポートでアップしていないものもずいぶんあります。

今年は気合を入れて、これらをどんどんアップしていく所存です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



さて。話はちょっと変わりますが・・・

12月にある制作会社さんからメールをいただき、そこが制作しているあるサイトに、このブログを掲載していただきました。今日はそのご紹介をさせていただきます。

掲載していただいたのは、介護関係者、あるいは介護関係への就職を考えている方に向けた情報サイト『きらケア きらッコノート』というサイトです。

私も見せていただきましたが、介護関係の資格や試験、仕事の情報から、介護関係の方の健康問題、恋愛、趣味、お出かけ情報など、そういう関連の方には至れり尽せりの、良いサイトだなという印象です。

ブログ1
最初、オファーをいただいた時は、そんな介護関係のサイトになぜ御朱印?と思ったのですが、趣味の情報の一つとして御朱印のブログ特集をするんだとのことで、なるほど、それもありかなと思いました。

記事とデザインは全て制作会社の方が仕上げてくださいました。


記事はこちらになります。ぜひご覧ください→

【タイトル神社やお寺巡りに興味がある介護士さんへ★御朱印に関する記事まとめ】
(画像のクリックでも飛びます)
ブログ2

この「御朱印LOVE!」を含め、10のブログが紹介されています。

「御朱印LOVE!」からは主として『御朱印帳の質問Q&A 〜使い方・購入・保管など』を紹介していただきました。


個人的には、他の方の御朱印ブログも大変興味深く、楽しく拝見させてもらいました。
皆さんも、他の方のブログもぜひご覧になってください。

もちろんこのブログも紹介いただいて、いろんな方に知っていただくのはとてもありがたいことです。
制作会社の方には本当にお礼を申し上げます。ありがとうございました。


私のブログは引き続き、全国の御朱印のご紹介を目指します。
その神社やお寺に行ってみたくなるブログ、その神社やお寺や周辺の魅力を最大限にご紹介するブログを目指していきます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

おすすめ記事(一部広告を含む)

コメントする

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください